園のブログ

年長 緑組 緑組の世界
2022.01.31
てづくりまつりでは、1学期に玉ねぎを収穫しカレーライス作りや劇遊びをしたり、継続して食育活動に取り組んできました。
他クラスのお友達にも玉ねぎの皮集めに協力してもらい、玉ねぎ染めに挑戦し「玉ねぎの匂いがする!」や「本当に色がつくのかな?」等の声もありました。そして、広げてみると、「わあ!色がついてる!」と嬉しそうな表情も見られましたよ。

また、2学期に時計の分解をした経験から立体の振り子時計製作を行いました。実際に、時計の針を動かすことができたり、振り子が動いたりする時計が完成しましたよ。

一人ひとりの個性ある作品をご覧ください。