園のブログ

年長 クラブ参観
2022.01.20
1月18日19日クラブ参観を行いました。
寒い中、足を運んで頂きありがとうございました。

【音楽クラブ】

1年間、様々な楽器に触れてきた音楽クラブの子ども達。参観では、マーチングと和太鼓を演奏する姿を見てもらいました。「お母さん達に見てもらうのドキドキする」と緊張する様子もありましたが、温かい拍手をしてもらい、とっても嬉しそうでしたね♪

【絵画製作クラブ】
子ども達と出し物を考え、お祭りごっことして、ボール当て・宝探し・魚釣り・ピタゴラスイッチ・輪投げを行いました。子ども達も他の友だちの出し物を体験し、とても盛り上がりながら楽しく活動する事が出来ました。


【飼育栽培クラブ】

1学期から育てていた稲の藁でスダレを作りました。参観日当日では今まで育ててきた、朝顔や向日葵を作り、最後にスダレに飾り付けをし、可愛く出来上がったと思います。持ち帰った際は、ぜひお家で飾ってくださいね♪

【体育クラブ】

子ども達が決めたルールとグループでサーキット遊びをしました。友達と協力してボールを回したり、跳び箱を飛んだりと寒い中でも思いきり身体を動かし、楽しく遊ぶことができたと思います。また、保護者の方に長縄を回して頂き、一生懸命に跳ぶ子ども達の姿が見られましたよ。