園のブログ

全学年 七松小学校へ避難訓練
2022.01.17
本日避難訓練を行い、地震やそれに伴う津波を想定し、七松小学校へ避難をしました。

今回はコロナウイルス感染防止の観点から、年長組のみ小学校への避難となりましたが、ビデオ会議システムを用いて、園に残った年中組の子ども達もその様子を見ていました。

七松小学校の校長先生から、27年前に起きた阪神淡路大震災についての話を聞き、全員で黙祷を行いました。

再びあのような大地震が起きた時、自分自身の身を守る為にどのような行動をとるべきか、改めて再確認が出来ましたね。保育者は今後も子ども達の安全を守れるよう、安全管理に努めていきたいと思います。