園のブログ

年長 白組 えとのはじまり
2021.11.08
少しずつ形になり始めた劇あそび。どんな風に進んでいるか、園長先生に見て頂きました!誰かに見てもらうことが初めてだった子ども達は「楽しみ!」と話していましたが、いざ始まると緊張する様子が見られました。ドキドキでいつもより固い表情でしたが、終わった後には温かい拍手を他クラスのお友だちから貰い、嬉しそうでしたね♪その後園長先生に感想を貰い、更にやる気がいっぱいになり、「動物の動きはもっとこうしたほうがいい!」「鳴き声も真似しよう」「お客さんに届く声はどんなのだろう?」と話し合いが深まっていました!当日は緊張していると思いますが、温かく見守って頂けたら嬉しく思います。