園のブログ

預かり保育 にじ1組・にじ2組 秋の活動
2021.10.28
にじ1組では、ふくろうの製作をしました。クヌギのぼうしに色を付けたボンドをマーブリングのように重ね入れて目を作り、ふくろうの体は紙編みで作っています。完成したふくろうを見て「可愛くできたね!」「もっと作りたい」とお友だちと話していました!!

 にじ2組では、まつぼっくりと紙粘土を使って様々な動物を作ってみたり、折り紙や切り紙でカマキリ、バッタなどの生き物を作って標本のように飾ってみたりしています。
また、ハロウィンが近づいてきたのでジャックオーランタンやオバケをポンポンで作りハロウィンにちなんだ活動も楽しんでいますよ。
年少組のお友だちもお兄さんお姉さんに手伝ってもらいながら、こだわりを持って製作しています。今後も沢山の秋に触れて植物や生き物の新しい発見をしていけたらいいですね。