園のブログ

年中 あさがお組 夏野菜ピザを作ったよ
2021.07.16
あさがお組では大切に育てていたトマトとナスビでピザを作りたいと話し合っていました。作り方に悩んでいると、白組さんが餃子の皮でピザが出来ることを教えてくれて、あさがお組も挑戦することに!
クッキングをする為に手作りのお金を持ってお買い物ごっこにも取り組みました。

当日はトマトやナスビの断面を見て歓声があがったり、自分のオリジナルピザを作ることをとても楽しんでいました♪

愛情たっぷり育てたトマトとナスビで作ったピザは絶品!野菜が苦手な子どもも美味しいと食べる姿が見られました。育てた野菜に触れたり食べたりすることで、苦手な野菜にも興味を持つきっかけになってくれると嬉しく思います。