園のブログ

年長 キッザニアに行ってきたよ!
2021.04.22
待ちに待った春の遠足。
この日を楽しみに子ども達でグループを決め、友達と話し合いを重ねながら行きたいパビリオンを考えました。
キッザニアに到着し、中に一歩踏み出すとたくさんのお仕事があり、発見とともに魅了される子ども達。
幼稚園で話し合った通りに行かなかったり、友達とはぐれてしまったりすることもありましたが、自分達で考え話し合いながら取り組む姿がみられました。
自分達で解決策が見つからない時には、先生やキッザニアのスタッフの方に今起こっている出来事や、状況を的確に説明してくれる子ども達。その姿にはさすが年長組さんだなあと感動しました。
今回の経験が、今後の子ども達の取り組みに繋がればと思います。おうちでも楽しかったこと、困ったこと様々な話を聞いてみて下さいね。