園のブログ

年中 もも組 お菓子屋さん
2020.11.16

もも組では、1学期からお菓子に興味があり、ケーキ、クッキー、ドーナツ、アイスチームに分かれてお菓子作りがスタートしています。
        
友達と「何味を作ろうかな~」や「このトッピング美味しそう!」と話しながら作り、たくさんの美味しそうなお菓子が出来上がりましたね♪
ある時、子ども達から「もも組のレジにはお金がない」「作ったお菓子でお店屋さんをしてお金を稼ぎたい」ということで、お菓子屋さんがオープンしました!
         
「いらっしゃいませ~美味しいお菓子がありますよ」と元気な声が響き渡っていましたよ!たくさんのお客さんが来てくれて、大喜びでしたね!
また、子ども達と話し合いながらお菓子の活動を行っていけたらと思います。