園のブログ

年長 夕やけ保育楽しかったね♪
2020.11.06
年長組では10月30日(金)に夕やけ保育を行いました。

人と自然の博物館では、館内にある恐竜の化石や虫の標本などを見たり、人間の進化やその歴史など、様々な事を見て学ぶことが出来ました♪

お昼を食べた後は、人と自然の博物館の職員の方と一緒にどんぐり体験!色々な大きさのどんぐりを拾い、どんぐり転がしをしました。重さや形によって速さが変わることに興味津々な様子でしたよ。

幼稚園に帰って来ると、ハロウィンパーティーの始まりです♪この日までに準備していたお気に入りの衣装を身にまといホールに集合!キャンドルファイヤーや園長先生とのゲームなど楽しい時間を過ごしました。

最後はみんなで「トリックオアトリート!」。ラムネを食べて、楽しかったハロウィンパーティーはおしまい♪子ども達は大満足な様子で、笑顔に溢れていました。

例年とは違う新しい形での実施となりましたが、子ども達はこの夕やけ保育を全力で楽しみ、また一つ成長が出来た事と思います。