園のブログ

年長 赤組 園外保育
2020.10.07
ラキューで飛行機や公園づくりに熱中していた赤組さん。園外保育で伊丹スカイパークに行く日を楽しみにしており、グループで飛行機の絵を描いたり飛行機について気になる点をまとめたりと、準備をしてきました。
また、近くでみる飛行機に大興奮で、大きな音で飛んでいく飛行機に手を振っていましたね♪飛行機が飛んだ後の空に飛行機雲ができるのはどうしてだろう?と新たな疑問が浮かんだようです。
フライトスケジュールモニターを見て、次の飛行機がどこへ向かうのか確認し「乗ってるお客さんは何をしに行くんかな?」と不思議そうな子ども達でした♪
キューブアドベンチャーに挑戦すると、ネットをくぐって大きなトンネルに入ったりリングのトンネルを登ったり、と難しい場所も難なくこなしていましたよ。
たくさん遊んで大満足の子ども達。幼稚園につくとおもちゃ入れのカートを押しながら、飛行機内のサービスの真似っこ遊びを楽しんでいました♪

ここから遊びがどう展開されていくかとても楽しみです!