園のブログ

年長 白組 園外保育
2020.10.01
1学期から様々な科学の実験をしてきた白組は、宇宙や星にも興味を持ち始め、伊丹にあるこども文化科学館へ行ってきました。この日までに宇宙のことを調べたり、園外保育の行程を考えるなど準備万端です!

子ども達の1番の目的であるプラネタリウムでは、室内が暗くなるとドキドキと緊張気味でしたが、天井一面に広がるたくさんの綺麗な星に歓声があがりました☆星座や惑星についても楽しくお話して下さり、新しい発見もたくさんあったようです。

他にも宇宙や星に関する体験型の展示や、トリックアートなどで大興奮の子ども達。屋上まであがると、飛行機の離発着も間近で見ることが出来ましたよ!

たくさんの体験が出来た園外保育。また子ども達の興味が広がり、どんな活動が進んでいくのか楽しみですね!