園のブログ

年中 ばら組 とうもろこし美味しかったよ!
2020.09.08
ばら組では、「何か育てたい!」という声から6月にとうもろこしを植えました。
夏休みが終わってからも子どもたちと収穫すると、大きく育ったとうもろこしを見て子どもたちは大喜び♪
その後、収穫したとうもろこしについて話し合うと「とうもろこしごはんをつくる!」ということになり、お家で準備物や作り方を調べてきて話し合いを重ね、美味しいとうもろこしごはんを作ることが出来ました。
とうもろこしを水・塩を使用して茹で、給食のご飯と一緒に食べると「甘い!」「美味しい!」と達成感とともに笑顔が輝いていた子どもたち。
是非、たくさんのお話を聞いてあげて下さいね。
ご家庭でもご協力下さり、ありがとうございました。