園のブログ

年長 えほんのおへやにある絵本を借りたよ!
2020.09.04
1学期はクラスに置いている絵本を金曜日に借りていた子ども達。
2学期からは、えほんのおへやにある絵本を借りることができるようになり、本日持ち帰っています☆

えほんのへやには何度も来た事がありますが、絵本を借りる事は初めてで、いざ沢山の絵本を目の前にすると、どの絵本にしようか悩む子どももいましたが、最終的には自分のお気に入りの絵本を見つけられたようでした。

これからも毎週絵本を貸し出しする予定にしていますので、自分で読んだり保護者の方に読み聞かせしてもらったりと、ご家庭でも絵本に親しみを持っていただければと思います。