園のブログ

年少 1学期を終えて~らいおん組~
2020.07.21

待ちにまった幼稚園が6月から始まり、子ども達も初めは少し戸惑う様子もありましたが新しいお友達の名前も少しずつ覚え、毎日元気いっぱいお友達と過ごすことができました!1学期は、様々な生き物との出会いもあり、カブトムシとの別れも経験しました。お友達と一緒にピザを粘土で作ったり「どうやったらピザが焼けるかな?」と話し合うこともできましたよ!1学期に経験したことを2学期はもっと深めていけたらと思います。夏休みにあった出来事を、また先生達にも教えて欲しいと思います。


ピザ窯を可愛く飾り付けています☆

カブトムシとたくさん触れ合いましたね!

音楽に合わせてお友達にぬいぐるみを「はい、どーぞ」楽しかったね!