園のブログ

年少 一学期を終えて~ぱんだ組~
2020.07.21
6月から幼稚園が始まり少しずつ新しい生活に慣れ、笑顔いっぱいでお友達と関わる姿が増えてきました。ぱんだ組では、お部屋で育てているカブトムシに興味があり、皆で話し合い「かぶくん」「くわちゃん」と、名前を決めました!名前を呼んで、毎日大切にお世話をしていましたね♪
他にもホールでかけっこをしたり、クレパスや絵の具を使って海を描いたり、色々な活動を楽しんでいます。また、体を動かす楽しさやお友達と関わる楽しさを見つけることも出来ました!夏休み中に見つけた“楽しいできごと”を先生にも聞かせて下さいね♡

<カブトムシの名前を話し合う様子です>

<元気に体を動かして遊んでいます>

<絵の具を使って海を描いています>