園のブログ

年少 1学期を終えて~こあら組~
2020.07.20
入園当初、どきどきしながら登園してきた子ども達。少しずつ緊張が解けて、お友達とも楽しそうに関わる機会が増えてきています!こあら組は絵本を見たり、おばけになりきってお遊戯をすることが大好きです。お片付けも力を合わせて頑張っていますよ!
また、着替えや排泄など自分の力でやってみようと取り組んでいました!子ども達と「お家でも自分で出来ることを探してみよう」とお話したので、ぜひ聞いてみてくださいね!
子ども達の活動の様子をいくつか紹介しますね!


「もったいないばあさん」の絵本が大好き!

おばけになりきって踊っています!

はちまきをつけてお祭りごっこ♪

力を合わせてお片付けしている姿、素敵です!
2学期はどんなことが待っているのかな?