園のブログ

年中 あさがお組 玉ねぎを焼いたよ!
2020.07.07
あさがお組では、収穫した玉ねぎを焼いて食べたい!と話が出てから、
今日まで何回も話し合ったり、家庭で調べてきたりして
本日食べることとなりました。
話しあいの中からは、
・ごま油がいい匂いだったからごま油で焼く。
・ポン酢をつけて食べる。
ということが決定し、練習も重ねてきました。

クッキング当日は自分たちの役割をしっかり理解し取り組む姿がありました!


調理した玉ねぎと給食と一緒に食べると、甘くておいしい!
作ってよかったね!など、満足そうな子どもたち。

次はだいこんやキノコを入れてお味噌汁を作りたいみたいです。
今後も子ども達の活動がどんなものになっていくのか楽しみです!!