園のブログ

年中 玉ねぎスープ作ったよ!
2020.07.03
ゆり組では、幼稚園の玉ねぎを収穫してから「玉ねぎスープを作りたい!」となり、お家から準備物、作り方を調べてきて、何度も話し合いを重ね、ついに今日玉ねぎスープを作りました!
子ども達が安全に調理ができるように、「ぶんぶんチョッパー」という調理器具を用いて今日は挑戦しました。自分達で考え、調理した玉ねぎスープはいつも以上に美味しさを感じたようでした♪また、先生たちにお裾分けし、「美味しい」と言ってもらった子ども達の笑顔は、本当に嬉しそうで輝いていました☆是非、子ども達からたくさんのお話を聞いてみてくださいね♪
お家から調べ物をして来て下さる等、ご協力ありがとうございました。