園のブログ

すこやか学級 すこやか学級 初回の親子活動と初めての登園
2020.06.22
 月曜日、火曜日は初回の親子活動を行い、木曜日、金曜日は保護者の方から離れての登園日でした。
初回の親子活動では、「♪バスに乗って」のふれあい遊びやどうぶつ体操、大型絵本を見て楽しく過ごしましたね。
初めての登園日は、緊張している様子やお母さんと離れて泣く様子が見られましたが、どうぶつ体操を踊ったり、絵本を見たり、新聞紙遊びをしている中で笑顔で活動することもできました。
 これからも、楽しい活動や友達とのやりとりなど園生活を楽しんでもらいたいと思っています。来週も皆が登園してくるのを楽しみに待っていますよ!