園のブログ

年中 今年度の学年、クラスのテーマについて
2020.06.09
今年度の学年と各クラスのテーマを紹介させて頂きます。
学年のテーマは、「みんなでかんがえてみんなでやってみよう」です。

たんぽぽ組は、「わたしって?」というテーマで保育を行わせて頂きます。自分自身のことをまず知り、知った上で相手に自分の気持ちや思いを表現したり伝えたりする力がついてくれることを願っています。

もも組は、「きもち」というテーマです。「やってみよう」だったり、相手の思いを考えられるようになるなどの気持ちを大切にしながら過ごしていけたらと思います。

ゆり組は、「あたたかいこころ」というテーマにしました。お友達、先生、人と関わる中であたたかいこころを育み、ゆり組を一つの家族、居場所だと思い、活動して欲しいと願っています。

ばら組では、一年間「あい」というテーマに設定しました。子どもたちが様々な出会い、発見活動に‟あい”を持って取り組んで欲しいという思いがあります。

あさがお組は、「すき」というテーマに設定しました。子どもたちが‟すきなもの”をとことんやりこんでほしいという願いがあります。

一年間、このようなテーマに沿って、保育を進めさせて頂きますので、よろしくお願い致します。