園のブログ

年中(2019年度) 絵本の世界で出来た思い出パン屋さん(ゆり組)
2020.01.31
この一年多くの絵本に出会ったゆり組さん。その一つ一つの絵本の世界をみんなで作ろう!ということになりました。
カラスのパン屋さん、どんぐり村のパン屋さん、クルトンさんとつきのパン。この3冊の絵本の世界を組み合わせて、「絵本の世界で出来た思い出パン屋さん」を作る事に♪話し合いの中で意見を出し合い、今も製作活動は続いていますよ。
1つ完成すると、「空もつくろうや」「気球も作りたい」など、多くの意見が飛び交います。ゆり組の子ども達は、協力し合いながら製作を楽しみ、「早くお母さん達に見せたい」など自分達の作品に自信をもつ姿もありますよ。
「てづくりまつり」という1つの行事に、真剣に、そして友達と協力し合う姿に、とても成長も感じます。子ども達の思い出がたくさん詰まった絵本の世界を是非楽しみにしていてくださいね。