園のブログ

年少(2019年度) 砂場遊び
2020.01.31
りす組では、外遊びの時間に砂場で遊ぶ姿が見られていたのでみんなで砂場遊びをしました。
砂場にいくとすでにもも組の子ども達が作っていた川があり、「川が出来てる!」「川作りたい!」とスコップやバケツを持って、穴を掘ったり水を引いてきて川を作ったり、生き生きとした表情の子ども達!クラスのみんなで土を運んだり、「お水持ってくる!」「ぺたぺたして固めよう」と言って、協力して大きな山も作りました!
これからも引き続き、砂場遊びの活動を取り入れていきたいと考えています。
お子様が、泥だらけになって帰宅することもあると思いますが、ご理解の程宜しくお願い致します。