園のブログ

年少(2019年度) 宇宙人(らいおん組)
2020.01.31
以前、新聞紙粘土を作り遊んだ際に、「この色は宇宙人の顔の色!」という発見があり、新聞紙粘土で宇宙人の顔を作りました。顔の形を作っては変え、何度も粘土を練り直した結果、一人一人が思う宇宙人の顔が出来上がり子ども達は大喜び!!
自然物や廃材のボタンを選んだり、子ども達はワクワクしながら製作に取り組んでいました。友達にも、こだわった所を話す姿もありましたよ!
完成!かと思うと、子ども達から「宇宙人にも体はあるで!」という声があり、どんどん製作が進んでいます。
一人一人、どんな宇宙人が出来上がっているのかお楽しみください!