園のブログ

年少(2019年度) 宇宙の地面を作りました!(らいおん組)
2020.01.29
らいおん組では、”宇宙”について広め活動を進めています。「うちゅうじんはいない?!」の絵本を見てみると、「宇宙には石や岩があるけど、お部屋にはまだない。」や「作りたい!」という子ども達の意見があり、どんな物を使って作るのか話し合いをしています。すると、「石や砂」「落ち葉」という声があったので、園庭に自然探しに出かけ、製作を行いました。
製作を進めていく中で砂の感覚を感じてみたり、落ち葉を匂ってみたり、手でぐしゃっと潰してみたり、子ども達は一人一人違った楽しみ方があったようです!
らいおん組の個性あふれる作品を楽しみにしていてくださいね。