園のブログ

年少(2019年度) お菓子作り(りす組)
2020.01.27
りす組では、10月のハロウィンパーティーでお菓子を作ったことをきっかけに、自由遊びの時間にも「お菓子作りた~い!」「クッキー作る~!」とお菓子作りに夢中になっていました。たくさんお菓子が出来てくると、「りす組のお部屋をお菓子でいっぱいにしたらいいんじゃない?」「そしたら、ひなたくんのお家もお菓子の家にしたら喜ぶんじゃない?」と言ってそこからお菓子の家作りが始まりました。
継続して作っている中で「先生!こうやったらロールケーキみたい」と工夫してお菓子作りに熱中している姿は、まるでパティシエのようです。
どんなひなたくん(人形)のお菓子の家ができるのか、お楽しみに…♪