園のブログ

年中(2019年度) ゆり組 「お空に行ってパンを届けよう」
2019.11.27
 こころまつりまであと少し。子ども達は、お家の人が見に来てくれることに、ドキドキしたりワクワクしたりと気持ちを高めています。そんな子ども達は、こころまつりでの「目標」についてグループごとに話し合いをしました
フラフラせずにまっすぐに立つ」「大きな声で歌う」など、グループそれぞれで意見を出し合っていましたよ♪その後、グループごとに発表しあい、目標を共有しました。みんなで一つの目標に向かって、考え、工夫する姿が、とても素敵ですね。
こころまつり当日、子ども達の生き生きとした姿を見られることを、楽しみにしていてくださいね。