園のブログ

年少(2019年度) こあら組  海の生き物とともだちに!~宝はみつかるかな?~
2019.11.14
こあら組では、5月に行った指絵の具の紙を海に見立てたことから、「海」をテーマに様々な活動をしてきました。普段の表現遊びでもたこや魚など、海の生き物を表現する機会が多く、こころまつりの内容も子ども達と共に「海の生き物」を表現する事に決めました。「魚はこんな動きだよ!」「イルカはジャンプが上手なんだよ!」「ペンギンの歩き方知ってるよ!」と子ども達の声から動きが決まり、楽しそうに表現しています♪途中で歌うみんなが大好きなお歌(何の歌かは聞いてみてください♪)には、自分達で考えた振り付けも入っています!毎日様々な事を考え、取り組む姿がとても素敵です。