園のブログ

年長(2019年度) 年長組がクラブ参観を行いました!
2019.11.07
<絵画・製作クラブ>

みんなで作ることにした『森の世界』、この日までに下描き、絵の具で色塗りをしました。参観時、保護者の方と一緒に動物などを作り、貼り付けて完成をしました。様々なアイディアを出し合いながら楽しそうに作っていた子どもたちです。

<飼育栽培クラブ>
これまで育ててきたお米の稲を使って、『しめ縄作り』を行いました。稲をねじっていく作業は少し大変でしたが、保護者の方との協力でとても素敵な作品になりました。お正月にみんなの家に飾られるのが楽しみです!


<体育クラブ>
今まで取り組んできた大縄跳び!練習の成果を披露したり、おうちの人と一緒に跳べるか挑戦もしました!大縄跳びを使ってのミニゲームでは友達、おうちの人とコミュニケーションをとりながら大盛り上がりでしたね!


<音楽クラブ>
1学期から継続してきたリズムあそびとマーチングをしました。お家の人の前でするのはドキドキしたようですが「素敵だね!かっこいいね!」と声をかけてもらってとっても嬉しそうな子ども達でした。


お忙しい中、皆様お越し下さりありがとうございました。