園のブログ

年長(2019年度) たくさん掘れたよ!
2019.09.27


年長組が芋掘り遠足に行ってきました。
畑に到着し、いざお芋を掘っていくと、みんなが思っているよりも深く土の中に埋まっていたようで「掘れへ~ん」と大苦戦・・・ですが、年中組の時よりもパワーアップしている年長組は諦めず掘り進めていき、だんだん見えてきたお芋に大興奮でしたね☆掘り終わったみんなの顔は達成感に満ち溢れていたように感じました。
お芋掘りのほかにも、みんなで食べるお弁当、広い畑での虫捕りや芋のつるで作った縄とびなど、またみんなの思い出がひとつ増えましたね♪
掘れたお芋をどうやって食べたか、またお話してくださいね!