園のブログ

預かり保育(2019年度) 縁日ごっこをしたよ
2019.08.20
今日はみんなで縁日ごっこをしました。

「いらっしゃいませー!」と元気にお店に立つ子ども達。
仲良しクラスは、焼きそばとヨーヨー釣り
にじ1組は、たこ焼きとアイスクリーム
にじ2組は、お化け屋敷 
各クラスが楽しんだ様子で縁日ごっこを行っていましたよ。縁日ごっこの後は、みんなで盆踊りをして子ども達は大興奮の様子でした。

この日までに、各クラスで何のお店を出すか話し合ったり、廃材を用いて工夫して製作する姿がありました。長期休みに入り、みんなで一つの物事に集中して取り組んだ事が、子ども達にとって楽しい思い出になったと思います。