園のブログ

年少(平成30年度) おいしそうな三色だんご!
2019.02.22

年少組では、クレパスで三色だんごを描きました。
実際に本物の三色だんごを見て中心からだんだん大きくしていき、だんごにしていきます。
子ども達は、「おいしそう!!!」「真ん中が白色!!!」と楽しそうに取り組んでいました。
この活動では、子ども達が指先に力を入れ、丁寧に塗り込んで絵を描けるようにねらいを立てています。
もうすぐ年中組の子ども達。初めは絵を描くことに苦手意識を持っていた子ども達も、今では意欲的に取り組むようになりました。気付く力も集中力もどんどん成長しています。これからも何事にも挑戦し、活動の幅が広がればと思っています。