園のブログ

幼児 りんご組 アリの家が完成したよ!
2024.01.26
りんご組では、アリの活動を継続して行っています。
3学期に入り、各ご家庭から持ってきていただいた箱を使って、以前作ったアリの家を作りました。絵の具を使って箱の中や側面を塗ったあと、花紙をちぎったり丸めたりして、貼り付けていくと、家の完成!
自分なりに工夫して取り組む姿や、友達と協力して作る姿があり、こだわりがたくさん詰まった、個性豊かな作品が出来ました♪
自らアリや角砂糖を持ってきて遊びに取り入れる姿があり、子ども達の中でもありの世界が広がっている様に感じます。
てづくりまつりでは、たくさん遊んできたことがわかるような作品を掲示しますので、子ども達がアリの世界に入り込んで遊ぶ姿を想像しながら、ご覧ください。