園のブログ

年少 ぱんだ組 製作も楽しんでいます。
2023.11.15
子ども達と話し合い、表現遊びの流れも決まったので自分達が乗るバスに色付けをしたり、自分だけのオリジナルの傘を完成させたりと製作も楽しんでいます。
 バスに乗ってどこに行こうかな~♪

【バスに色付けをしているところ】


【傘の柄を自分なりに考えて描いているところ】


はやく雨が降ってほしい!どうしたら雨が降るのかな?と子ども達が考えたところ「お空に傘を見せよう!」「傘を見せたら、雨が降ってくれるかも!」という子ども達の声から製作したオリジナルの傘。一人ひとり、細かいところにもこだわりお家の人にも見てもらうのを楽しみにしています。