園のブログ

年少 らいおん組 餃子の皮でピザクッキング♪
2023.09.21
らいおん組では1学期から、育てている枝豆を使って「ピザを作りたい」という意見があがっていました。また、夏休みにおうちで餃子の皮を使ってピザを作ったという子の経験から、より子ども達の思いが高まり、らいおん組でも作ってみることに!
クラスで何の具材をのせるのかなど話し合いを進め、クッキングの日を楽しみにしていました。
クッキング当日は目の前に並ぶ様々な具材に目をキラキラさせながら思い思いにトッピングを楽しみ、オーブンで焼いて完成!
「いいにおい~」「おいしいなぁ」と感想を言葉にしながら味わう姿がありました。
みんなで育てた枝豆と自分で作ったピザは格別でしたね♪