園のブログ

全学年 うさぎ組 いらっしゃいませ~!
2023.01.26
1学期から様々なお店屋さんごっこを楽しんできた子ども達。2学期ではお友達がピザ作りを体験したことから、ピザにも興味を持ち、小麦粉粘土でオリジナルのピザを作りました。
また、ピザを焼くにはピザ窯が必要だと気付き、話し合って作ることに。
クラスで意見を出し合い、グループに分かれて作る中でこだわりの詰まったピザ窯が完成しました。
美味しいものがたくさん並んだうさぎ組のお店屋さんにぜひ遊びに来て下さいね♪

そして、春から大切に育てているカタツムリの観察記録も注目です!
てづくりまつりでは子ども達の遊びの足跡や、思いの溢れた作品を見て成長を感じていただけたらと思います。