園のブログ

年少 こころまつり(年少組)
2022.12.01
こころまつりでは少し緊張しながらも、自分らしく表現する姿を見ていただけたと思います。
今回の表現遊びは各クラス興味のあることを子ども達が意見を出して、話し合いながら行ってきたものとなります。その表現遊びを保護者の方に見ていただき、温かい拍手やメッセージをもらったことから子ども達の大きな自信に繋がったのではないかと思います。
また、こころまつりを通して、お友達と一緒に活動する楽しさも感じ、お友達との関わりも多くみられるようになりました。
今後も子ども達の興味を広げながら、楽しく活動を行っていきたいと思います。
ご来園して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。