園のブログ

年長 白組「40かいだてのいえ」(2)
2022.11.18
セリフや出番など、「ここで出るよ!」「次のセリフは○○だよ。」と子ども達同士で声を掛け合いながら、劇遊びを進めていく姿があります。他のクラスの友達や、ユニットのクラスの友達などにも見に来てもらい、子ども達の本番に向けた思いも膨らんできているようです。
インドに出てくるお金や地図も子ども達と調べ、細かい部分まで描き、一生懸命製作しましたので、ご注目ください。
また各国の人が出てくる時に流れるお遊戯の替え歌も、子ども達と話し合いながら、国の特徴を入れ考えていきました。ファミリーチケットも持ち帰り、「ばあばに渡したよ!」などと見に来ていただけることをとても楽しみにしている子ども達です。