園のブログ

年少 こあら組 海賊船作り
2022.11.07
こあら組では、こころまつりに向けて製作の真っ最中!

大きな段ボールに手形スタンプで作った魚やドングリや木の枝、フルーツキャップ等の廃材を貼りました。
様々な自然物や材料に目を輝かせていた子ども達。
「どこに貼ろうかな?」「ドングリを貼ってみよう!」と
貼る場所にもこだわり、子ども同士で話し合いながら楽しんでいましたよ。
あとは、旗を作れば海賊船の完成間近です!

次に海賊船に掲げる旗作りをしました。白い布に自分で描いた顔を貼り完成!
みんなで協力して作った旗があれば、海賊とも仲良くなれるかも!?
製作物も次々と完成していき、これからの表現遊びの展開が楽しみですね!