園のブログ

年長 年長組 バスケットボールイベント
2022.06.15
西宮ストークスの今野翔太選手が年長組の子ども達にバスケットボールを教えに来てくれました。
翔太選手が高くボールを飛ばしたり、シュートしたりする姿を見て、子ども達は大興奮な様子が見られましたよ。
その後、翔太選手から「膝をバネにすると、ボールが飛ぶよ」と教えてもらい、シュートに挑戦!シュートが決まり、子ども達は大喜びするとともに、バスケットボールの遊びを知ったように感じます。
また、スピリットアカデミーの寄贈プロジェクトでバスケットゴールをいただき、園庭に設置させていただいています。
これから、子ども達が活発に遊ぶ姿が見られることが楽しみですね。